初演となる東京公演が行われるしながわ水族館にて、メディアおよび関係者向けの先行体験会を開催しました。
会場に集ったのは約50名の関係者。登場キャラクターののぼりやフォトスポットなどが参加者を出迎えます。SNS上では早くも #巨大怪獣ポリマドン のハッシュタグで期待の声が上がっています。
実際のイベント同様、招待客は司会のスタートコールを合図に水族館内を探索。水槽の中のいきもの達を前に謎解きに挑戦していただきました。
年齢層は10〜30代、友人同士や親子連れまで様々な方々が、思い思いのペースで謎解きを楽しんでいました。制限時間終了後のゴール地点では、司会が海洋問題の実情を交え、このイベントに隠された想いやメッセージを熱く解説します。参加者は自分が挑戦した謎の内容を思い返しながら、海の未来に想いを馳せました。巨大怪獣ポリマドンの撃退成功を目指して、2024年1月12日(金)からの本公演にご参加ください。

<体験会参加者の声>
・予想よりもしっかりとした内容で、70分間ずっと楽しく遊べました。謎解き公演として難易度は高く感じましたが、とても面白いラストでした。水族館の生き物のことや海洋問題のことを知ることもでき、勉強にもなることは素晴らしいと思います。
・アニメーション綺麗で凄かったです!ヒーロー変身させるパーツ貰えるの少年とかめっちゃ楽しいだろうな〜って思いました!こだわり素敵!全体的に面白かったです!
・ポップなイラストとは裏腹にかなり本格的な謎解きイベントで、謎解き熟練者も唸るであろう内容となっていました。結果としては撃退失敗でしたが、ボリューム満点かつとてもクオリティの高い謎解きとストーリーで最後までとても楽しくプレイすることができました。​​​​普段謎解きをされていない方にとっては難しく感じるかもしれませんが、ヒントが用意されているので、詰まったなと思ったらヒントを活用しつつ解いていくと良いかなと思います。
・公演終了後には、おまけ謎も付いているボリューム満点の公演パンフレットをいただくことができ、お家に帰った後も巨大怪獣ポリマドンの謎を楽しむことができました。
・脱出成功、失敗に関わらず満足度の高い体験をできると思いますので、ぜひ気になる方はぜひ挑戦してみてください!​​